バースデー・パーティーに大量のエルサが来襲?

今日、Gabyのお友達の誕生日会(今年に入って早くも4人目)にお呼ばれして行ったのだが、そのテーマが、「アナと雪の女王」らしく、仮装していくことになった。

こちらでは、この年代の子供(特に女の子)は、色んなキャラクターの衣装を持っており、だいたい、友達が遊びに来たり、行ったりした時は、コスプレ・パーティになる。

なので、当然ながら、Gabyは、エルサもアナも、両方衣装を持っている。(エルサの場合、(投げ捨てる)マントと手袋も)

で、今日、Gabyにどっちにすんの?と聞いたところ、Gabyが選択したのは、、、

スポンサーリンク

意外にもアナの方だった。

実は、これが意外でもなく、Gabyは若干怖め(カッコイイ方)のエルサより、楽しげな(かわいい)アナの方が好みだったりする。

で、今日、そのパーティに行ったところ、なんと、アナの衣装を着てきたのはGaby一人だったらしい。

自分は、Rayを連れて、その近くの公園で遊ばせながら待っていたので(寒かった・・)、実際その場には行っていないのだが、話によると、もうエルサ、エルサ、エルサだったようだ。
(後で写真見せてもらったが、すごい水色な感じだった)

で、何人くらいいたの?と相方に聞いたら、どうやら総勢20人くらいいたらしい。

そのうち、2名が男子で、1人はオラフのTシャツ、もう一人は普通の格好。

で、残りの女子18人のうち、1人はアナ雪のTシャツ、もう一人は普通の格好。

で、残り16人。

うち、Gabyがアナの格好。

ということは・・・

そう、残り15人がエルサ。。

マジか。。

つか、カブりすぎやろ。。

確かに分からなくはないけど(エルサが多いだろうなとは思っていたけど)、そこまで偏りがあるとは思わなかった。

でも、まぁ、逆に目立ってよかった(おいしかった)と思うので、Gabyにはナイスチョイスと言っておきたい。
ちなみに、明日は学校に「プリンス&プリンセス&ナイト」の格好をしてこいとのお達しがあり、なんじゃそりゃと相方に聞いたら、今タームのテーマが「Turrets and Tiaras」(お城から突き出てる塔とティアラ)らしく、その始まりを祝うイベントらしい。

案内には一応「Royal ball and banquet」(舞踏会と晩餐会)と書いてあった*笑

とりあえず、(今日アナだったので)明日はエルサの格好をしていくらしいが、毎週月曜は授業の前にバレエを学校で習っているので、朝バレエのコスチュームを着て行き、それが終わったら、エルサの衣装に着替え、その後放課後に、マルチスポーツという何をやっているのかよくわからない、体を動かすアクティビティクラスをやっているので、また運動の格好に着替える、、という大忙しな一日になりそうである。

また、明日その模様は、(Gabyの話を聞いてから)ブログに書こうかと思う。

Listening to “無音”

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA