BBCのお天気キャスターがついにハウスバンドを結成!

今週月曜の記事を見てない方は、まずはこちらから。

BBCのお天気キャスターがまさかの、、、

それで、その記事中でも書いたが、その後、BBCの「Make a Difference」というキャンペーンの一貫として、このお天気キャスターOwainと一緒にBBCニュースのテーマ曲を演奏しようという企画「Owain’s Big House Band」が立ち上がり、あり、募集があり、その結果が今朝のBBCニュースで発表されていた。

スポンサーリンク

とりあえず、言葉で説明するより、まずはこちらを。
(恐らく、UK国内の方のみ視聴可)

UK国外の方は、上の動画は見れないと思うので、若干画質悪いかもだけど、OwainのTwitterポストから見れるはず。

基本的に、皆が各自撮影した演奏(もしくは歌やダンス)をアップロードして、それをBBCがピックアップして、組み合わせているのだが、ガチでやってる人もいれば、全力でネタに走っている人もいて、そのコントラストがおもろい*笑

これなら、自分も参加しておくべきだったか。(もうちょっと早く知っていれば、、、)

恐らく、あのツイッターにあがったあの動画がバズらなかったら、この企画はなかったわけで、まぁ成り行きとは言え、こういうノリで話がどんどん進んで、さらに実際に形になっていくのはいいなと思う。

ちなみに、このかっちょいいBBCニュースのテーマ曲を作曲したのは、David Loweという人らしい。
気になる人は、彼のWebサイトを要チェックや!

Spotifyでも聴けるようなので、こちらも是非。
(いかにもBBCで使われてそうな、美しい曲がたくさん)
Spotify – David Lowe

Listening to Curious George” by Jack Johnson
(なんか、最近ジャック・ジョンソンばっかり聴いてる。やっぱいいわ)

スポンサーリンク