春の大掃除

今週末のイギリスは天気がよく、気温も上がり、すっかり春に。

そうなると、太陽大好きなイギリス人が外に出たくてうずうずすることは昨日のブログでも書いた。

で、蓋を開けてみたら、、、

スポンサーリンク

案の定、不安的中である。

色んな公園で、大勢の人が日光浴やピクニックに繰り出し、ニュースによると、ロンドン南部のBrockwell Parkでは、3000人以上の人たちが春の訪れを満喫し、そのせいで、今日は強制シャットダウン。

まぁ、気持ちは分からなくもないが、せめて、ちょっと散歩して、公園を通り抜けるくらいにしとけよ。。

恐らく、今日また同じことになってしまったら、さらなるロックダウンの強化が進み、一日一回のエクササイズ外出も禁止されてしまうかもしれない。

マジで頼むぞ、おまえら!

そんな中、我が家では、いいのか悪いのか、子どもたちがまったく外に出たがらないので*笑、今日も一歩も外に出ず。
(正確には、裏庭に洗濯物を干すために、ちょっとだけ外に出た*笑)

ただ、これだと運動不足極まりないので、室内で、家族4人並んで、クローディア・シファーの上半身編でみっちり運動。

部屋が狭いので、かなりやりづらいんだけど、とりあえず、これ、ガチでしんどいっすわ。。

このロックダウン期間中に、これでパーフェクトボディを目指すのもアリかもしれない。

その後は、かねてからやろうと言っていた、大掃除を決行。(年末、たいしてやらなかったので)

窓を開け放ち、がっつり掃除。まぁこれはこれで悪くない。外も明るくて気持ちいいし。

ただ、そのときに、パソコンのケーブルとかも全部はずして、ホコリとか拭いて掃除機かけていたせいか、その後ブログを書こうとしてパソコンをつけたら、立ち上がらない。

マジっすか。強制再起動すると、今度はOSのリストアが必要とか言われて、さらに焦る。。

結局、1時間以上奮闘して、ようやくもとに戻り、心折れかけていたのだが、平日サボってたし、がんばって書いているのが今*笑

まぁ、大したこと書いてないのだが、我が家の週末はこんな感じでした、という報告まで。

というわけで、明日からまた一週間、がっつり引きこもっていきましょう!

Listening to A Billion Heartbeats” by Mystery Jets

スポンサーリンク