サマータイム始まる

皆さん、サバイバルしてますか?

早いものでイギリスでは、今週からサマータイムが始まった。
明るい時間がぐっと長くなり、本来なら、これから、イギリスでは一年で一番良い季節が始まるのだが、あいにく今年はあまりそれも満喫できそうにない。

サマータイムが始まってからの今週はあいにくの天気で気温も寒いくらいだったのだが、今週末の天気はこんな感じである。
今週の天気

これはまずい。。

スポンサーリンク

なにがまずいかというと、アウトドア、太陽、大好きイギリス人にとっては、この天気で、外に出るなというのは、酷すぎるため、我慢できない人が週末わらわらと外に繰り出しかねないのである。

そのため、現在、自らがコロナ感染し、隔離中のボリス・ジョンソン首相(顔やつれてるな)も、ツイッターでこういうメッセージを出している。
(簡単に言うと、週末天気良くなりそうだけど、てめーら外に出るなよ!)

ただ、一応、一日一回のエクササイズのための外出は許可されているので、今週末は外を出歩いている人がたくさんいそうである。

という自分も、太陽を浴びたい欲はあるので(日本に住んでたときは全くなかったけど)、この後、いつもの近くの教会で軽くエクササイズをやりたい。(人がいたら、戻ってくるけど)

ちなみに、ゲーム、Youtubeが大好きな子どもたちは、引きこもり生活を絶賛満喫中で、無理やり連れて行かないと、全く外に出たがらない。

それはそれで、どうかと思うのだが、こういう時期の場合、まぁこっちの方がいいのか。。。

Listening to Kaleidoscope” by DJ Okawari
(このアルバムのFlower Danceという曲がめっちゃいいので、Spotifyアカウント持ってる人は聴いてみて)

スポンサーリンク