アーカイブ : 2013年 7月 29日

マジっすか!?車探しの旅、振り出しに戻る・・・(前編)

イギリスで車を買い替える時に考えること」に書いた通り、週末車を観にディーラーに足を運んだ。

狙いは、7人乗りで、候補は、フォードのS-MAX、もしくはトヨタのVerso。

今回事情があって(要は手元にキャッシュがないのだが)クレジットカードで払おうと思っているのだが、イギリスの大手中古車センターのCargiantではクレジットカードは受け付けないと書いてある。

で、トヨタとフォードのディーラーに電話して聞いたら、そこではクレジットカードでもOK(手数料は2.5%くらい?取られるけど)。

ただ、Webサイトでチェックしたところ、トヨタのディーラーには、予算に見合うようなVersoの中古車はない。

フォードの方も、S-MAXの方がVersoに比べて割高(Versoに比べて、3割り増しくらい?)で、これまた予算に見合うような車はなかったのだが、ここでは他のメーカーの中古車も扱っており、Webをチェックした限り、予算内におさまりそうなトヨタのVersoがありそうだったので、とりあえず、日曜日にここへ足を運んでみた。
続きを読む