留学まで残り1ヶ月!!

(注: この記事は2015年12月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)
今日はなんと3本撮り!じゃなくて3本立て!!

出発が6月23日なので、ついに1ヶ月を切ったことになる。

ここまでくると、いよいよだな・・・と徐々に実感が湧いてくる。

やることが多すぎて、準備が進んでるのか遅れてるのか、よく分からない・・

とりあえず、一つずつ片付けていくしかないのだが。

スポンサーリンク

本日は週に一日の有休消化Day。

今日は朝から歯医者に行ってきた。

もうすぐ会社も辞めてしまうので、とりあえず保険証があるうちにということで、別に虫歯があるわけではないが、歯石と着色を取ってきた。

歯が真っ白になると気持ちがいい!!

自慢ではないが、自分はほとんど虫歯がない。

最近、何回か虫歯以外の用事で歯医者に行くことがあったのだが、どこにいっても先生に、「きれいですね~、親に感謝しなさい」と言われる。

なので、とりあえずこの場を借りて礼を言っておこう。

「丈夫な歯を持たせてくれて、ありがとう」
その後、細々とした雑用を済ませ、近くのスーパーでダンボールを漁ってきて(もちろん、ちゃんと断ってから)、実家に送り返す荷物を少しだけつめた。こっちはまだまだかかりそうだ。

夕方いきなり雨が降ってきて、雷まで鳴り出す始末。

19時頃、相方がびしょびしょになって、なぜか半切れ状態で帰ってくる。

理由は、「帰りに靴までびしょびしょになって、それで1時間以上電車に乗って、さらに夕食の材料買出しに行ったせいで気分最悪」とのこと。

夕食お願い!と捨て台詞を吐き捨て、風呂に入っていった。

「やれやれ・・・」
仕方なく、晩飯を作ることにする。

休んでたし、まぁいっかということで、今日のメニューは以下。

・焼きハラス
・おかん直伝山芋のとろとろ焼き(納豆アレンジ)
・冷奴
・冷やしトマト
・本生(青)

いつもながら、つまみばっかだな・・・

イギリスでも自炊する予定だが、豆腐とか生で食べれるんだろうか?と心配になったりする。(基本的に豆腐は毎日食べている)

それよりもまず、ホームステイ先でどんな料理が出てくるのか、心配楽しみで仕方がない。

(移行にあたっての一言コメント)
この日、3本も記事書いてたのか、暇だな自分。
しかし、こういう日本時代の日常、懐かしい。
そして、豆腐なんか、鍋する日くらいしか食べてないな。。(しかも、あまりおいしくない)

スポンサーリンク