今年のグラスト・ヘッドライナーにブロンディ決定?

昨日のMetroで記事を見かけたので、かなり久々にこちらを更新。

一昨日の2月26日にNME Awards 2014が開催され、各種受賞者が発表された。

各セクションの受賞者の一覧はこちらを参照頂きたいのだが、アークティック・モンキーズが色々と賞を取っているようだ。
NME Awards 2014: Winners list in full

また、ソロ部門では、出産から戻ってきたリリィ・アレンが、先に行われたBirt Awardsの男性ソロ部門受賞者であるデヴィッド・ボウイを退け、受賞。

本人は、私じゃないでしょと遠慮したコメントを発言していたらしい。

そんな中、クロージング・アクトとして、ブロンディがパフォーマンスを行い、ビースティ・ボーイズの「Fight For Your Right」のカバーを含む、3曲を演奏した模様。

スポンサーリンク

Blondie reveal they will headline Glastonbury 2014, ending months of speculation

ブロンディのパフォーマンスを含む各アーティストのステージは、以下のNMEのサイトで観れるので、気になる方はチェックすべし。

https://www.nme.com/awards

自分自身、ブロンディという名前は知っていたが、まともに聴いたことがなかったので、Spotifyでチェックしてみたところ、結構知っている曲があり、あぁ、これって、この人たちだったんだと認識。

そもそも、このバンドのデビュー年って1976年で、それって、自分が生まれた年だから、リアルタイムに知ってるわけはない。

まぁ、ロックの殿堂入りしたくらいだし、知らぬ間に色んなところで曲を耳にしていたんだろうなと納得。

でも、なんか妙に懐かしい感じ。

そして、なぜか、スクール・ウォーズを思い出してしまった*笑
(若い人は知らないよな。。)
で、本題に戻ると、このブロンディ、NME Awardsのインタビューで、今年のグラストンベリーのヘッドライナーで出演が決定していることが明らかになった。

あぁ、もうそろそろそんな時期かと思いつつ、今年噂されているアーティストはどんなもんかと下のサイトでチェック。

Glastonbury Festival 2014 line-up and rumours

どうやら、金曜日のヘッドライナーはアーケイド・ファイアで決まりらしい。

土曜はまだ噂レベルだが、ピラミッドがプリンス、Otherがメタリカという名前が挙がっているが、うーん、どうだろう。。

日曜もまだ確定ではないが、ピラミッドがカサビアン、Otherがマッシヴ・アタック。
ただ、ブロンディがヘッドライナーとすると、間違いなくピラミッドだと思うので、やっぱり日曜かなぁ。

そうすると、カサビアン→ブロンディ的な流れ?
ちなみに、その他に名前が挙がっているのが、ピラミッドで、イーグルス、フー・ファイターズ、カニエ・ウェストあたり。

カニエは今年フジにも出るみたいだし、あるかもなぁ。個人的にあまり興味ないけど。。

それより、プリンス出たら、ちょっと行きたいな。いや、ちょっとでなく、結構行きたい。というか行きたい。行けないけど。
尚、(個人的に)気になる我らがグリーンマン・フェスのラインナップは、一応少し発表されているようだが、今のところ、知っているのはBeirutくらい。

また、今から色々予習しないとな。
なんにせよ、夏フェス、楽しみですね。
盛り上がっていきませう。

Listening to “Best of” by Blondie
B000003JAL

スポンサーリンク
Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

 

return top