いや、マジで暑いっす、ロンドン。。。

今週のMETRO(第173回)。

いやぁ、今週のイギリスは、イギリスらしからぬ暑さで、もう大変。

特に今日なんか、朝っぱらから20度後半とかだし、今日、夕方オフィス出た時の蒸し暑さが、すごく日本っぽくて、若干懐かしかったが、電車にエアコンがついてないので、暑いのなんの。

そんなこんなで、今もビール飲みながら真っ裸(うそ、かろうじてパンツはいてます)でブログ書いてたりする。。

スポンサーリンク

It’s official – this is the hottest day of the year so far (and the hottest July day ever!)

といっても、まぁそのままだし、散々、暑い暑いとツイッターとかで書いてたりするので、今更ここで何も書くことがないのだが*笑、普段こんなに暑くならないので、イギリスはかなり暑さに対する耐性が弱い。

電車なんか、速度規制で、ノロノロ運転だし、しまいには、遅すぎるんで、もう終点までノンストップで行きます!とか途中で言い出すし*笑
(これ、マジの話で、今日乗ってる電車がそれで、途中で降りるハメに・・)

さらには、朝11時から午後3時までは外に出ないようにという警報が出たりするし、シエスタどころか、もう今日は仕事すんなってこと?という感じである。

Gabyの学校でも、午後にあるガーデニング・クラブ(部活のようなもん)が暑さのために中止になったり、いや、そこまでせんでも・・という対応ぶり。

チューブなんか、もうこんな感じですわ*笑

This diagram perfectly describes what it’s like to get the Tube on the hottest day of the year

まぁ、日本から比べると、まったくもって大したことないんだけど、とりあえず。(やる気なし)

Listening to “Armada @ Ibiza 2015” on Spotify

スポンサーリンク