ダニエル・クレイグの次のジェームズ・ボンドは!?

今週のMETRO(第157回)。

歴代ジェームズ・ボンドで、誰がベストか?

これは本当に個人の好みによるところだと思うが、個人的にはショーン・コネリーより、ピアース・ブロスナンの方がボンドっぽいなと思う。
(最近のボンドというのが大きいかもしれないが、あの軟派な感じがなんとなく)

そのピアース・ブロスナンが、とあるインタビューで、次のボンド候補の名前を挙げたのだが、その人物とは・・

スポンサーリンク

Pierce Brosnan gives Idris Elba the seal of approval to be the next James Bond

今回、Radio Timesのインタビューでピアース・ブロスナンの口から出たのは、イドリス・エルバ(Idris Elba)。

最近、全く映画を観ていないので、その名前を知らなかったのだが、最近では「マンデラ 自由への長い道」でネルソン・マンデラ役をやったり、菊地凛子も出演していた「パシフィック・リム」(日本行きの飛行機の中で観てたのだが、途中で着陸してしまい、最後まで観てない)で、環太平洋防衛軍の司令官役であるスタッカー・ペントコストを演じたりと、なかなか活躍しているようである。
また、彼は若い時はDJもやっていたようで、そういう意味では、確かにモテそうな感じであり、ボンド役にはぴったりかもしれない。

そんな彼も、まんざらではないようで、こんなツイートをしている。


ちなみに、現役ボンドのダニエル・クレイグは現在、次作の「スペクター」を撮影中だが、そのさらに次の作品までは彼が出演する話になっているようだ。

個人的に、東京に住んでいた時に、渋谷のタワレコで、007のDVDを買い漁っていた(ほとんど全シリーズ所有している)くらい大ファンなので、やはり、新作が楽しみである。
どうでもいいが、前作のスカイフォールで、とあるシーンに、今務めている会社のオフィスが写っていた模様。

全く気付いてなかったが、言われて、マジかと思って、映画を観直したら、ちゃんと映ってて、「おぉぉ」と感動してしまった。

まぁ、こういうのも、ロンドンに住んでて、良かったと思えることですな。

あぁ、なんかこんなの書いてたら、また観たくなってきた。

久しぶりに、何か観るかな。。
余計なお世話だが、上のリンク先に写真が載ってるけど、ピアース・ブロスナン、年取ったな。。

Listening to “Everything Ever Written” by Idlewild
B00S773H0S

スポンサーリンク