いや、それはアカンやろ!UKのとあるワールドカップ・グッズ販売会社がやってもうた件

珍しく2日続けての本日のMETRO(第149回)。

ワールドカップ、日本が3点目を決められた時点でテレビを消して、ブログ執筆に取りかかったのだが、イングランド、日本と仲良く予選敗退ということで、ワールドカップ・ネタ収め。

と言いつつ、ワールドカップの試合とは全く関係ないのだが、電車で危うく吹き出しそうになったワールドカップに関する記事があり、書かずにいられなかったので、ご紹介。

スポンサーリンク

D’oh! Hapless World Cup souvenir sellers confuse Barack Obama with England’s Chris Smalling

もうこれは上の記事を見て欲しいのだが、UKのとある会社がワールドカップのグッズを販売しようと、メンバーの写真入りのマグカップを作成したのだが、イングランド代表のクリス・スモーリング(Chris Smalling)選手の写真を、事もあろうにアメリカのオバマ大統領の写真と間違えて採用してしまったのである。

アホ過ぎる・・・*笑
記事によると、グッズに使えそうなイングランド代表選手全員分のロイヤリティ・フリーの写真をネットで探すことなり、その仕事を若手の職員に任せたらしい。

ところが、その若者が、あまりサッカーに詳しくなかったらしく、クリス・スモーリング選手と間違えて、うっかりオバマ大統領の写真を使ってしまったとのこと。

まぁ、似てなくもないけど、でも、間違え過ぎだろ。。
それで、普通なら、当然製品化の前にチェックが入るのだが、その仕事を任せたボスもうっかりスルーパスを通してしまい、見事上の記事の写真にあるような商品が出来上がってしまったのである。

微妙に他のメンバーに溶け込んでいるところがまた笑えるのだが、ほんとに考えられないミスだよな、これ。。
尚、イギリスは2戦目負けて、イタリアが敗退した時点でワールドカップ予選敗退が決定し、ワールドカップなんてなかったかのような空気になっており、話題はすっかりウィンブルドン・テニスに移っている。

ちなみに、今日、一応メンバーほとんどそうとっかえで最終戦に挑んだが、いいとこなしのドローで終わってしまった。

それで、その試合をわざわざイギリスから観に行ったファンが、なかなかウィットに飛んだプラカードを掲げていて、これまた笑ってしまった。

England fans laugh off World Cup woes with superb banner against Costa Rica

要は大金叩いてブラジルまで駆けつけたのに、現地に到着した頃にはイングランドの予選敗退が決まっていた、そんなネタにしかならないような貴重な経験、プライス・レスということなのだが、普通なら怒るところを、笑いで返す。

さすがイギリス人、と言いたいところだけど、切な過ぎて泣けてくる*笑

ただ今、Green Man 2014出演アーティスト強化月間中。
Listening to “Swim” by Caribou
B00369K2SW

スポンサーリンク