要チェックや!ピンチのライアンエアーがこの冬最後の手段に

本日のMETRO(第108回)。

Ryanair will start aggressive promotions after warning profits may miss forecasts
(ペーパーのタイトルは「Ryanair throttles back on flights amid profit fears」)

今日のロンドンの最高気温は28度くらいあったらしいが、明日は10度くらい下がる上に雨。

夏も今日でほんとに最後ですな。

イギリスはこれからどんどん日が短くなって暗く寒い冬に突入していくのみ。

スポンサーリンク

次の楽しみと言えば、クリスマス以外に特に大きなイベントはない。

語学学校で先生が、「イギリス人は9月に入ったくらいからクリスマスの準備を始める」と言っていて、「マジか」と笑っていたが、今となってはその気持ちが少し分かる。。
(先週行ったパブでは、既にクリスマスの予約の案内が・・)

こんな時は旅行にでも行きたいところだが、お金もないので、どこにも行けそうにない。

と、そんなあなた(自分?)に朗報。
ヨーロッパではメジャーな格安航空会社のライアンエアーRyanair)が、この冬、安売り大キャンペーンを張る模様。

記事によると、今期の利益が予想より落ち込んでいるらしく、その対策として、冬の便数を減らし、その代わりに価格をがっつり下げる作戦らしい。

利益が落ちている主な理由は、イージージェットeasyJet)などのライバル会社との熾烈な争いによる消耗と、長引く不況により客足が途絶えていることが大きく影響しているらしい。

また、今年の夏、特に7月は北ヨーロッパでかなりの猛暑だったため、「なんか、別に飛行機乗ってホリデー行かなくてよくね?」と国内の近場でホリデーを過ごした人が多かったのも影響しているようだ。

ちなみに、キャンペーンの主なターゲットはUK、スカンジナビア方面、スペイン、そしてアイルランド。
と、こんなこと書いてたら、なんか、また旅行行きたくなってきた。

考えてみれば、今年1月に日本に行ったきり、フェスに行ったくらいで、後はどこにも行ってないな・・・と思ったら、7月イビサに行ったんだった。
(もう忘れてるし)

しかし、最近ビーチ・リゾートばっかりだし、久々に普通のヨーロッパ旅行がしたい。

せっかく車買ったし、またドーバー海峡渡ってフランスにワイナリー巡りにでも行くか。
(飛行機関係ないし)

(本日のiTunes Festival出演アーティスト)
Listening to “Roaring 20s: Deluxe Edition” by Rizzle Kicks
B00D5R8NH2

スポンサーリンク