自転車、Linkin Park

昨日、最近ロンドンに移住してこられた(あの)布袋さんのロンドンネタのTweetにノリでかぶせていったら、布袋さんがさらに乗ってきてくれた。
https://www.twitlonger.com/show/juh37l

いやぁ、なんか、すごい時代になりましたな。
これはもう12月のRoundhouse行っとけということか*笑

で、やっと週末。今週は色々と疲れた。。
気力を振り絞って、本日のMETRO(第9回)。

Cycle safety call after Bradley Wiggins and Shane Sutton hurt in crashes
(ペーパーのタイトルは「Put cyclists first」)

イギリスは自転車王国。
自転車が堂々と車道を走っていて、車運転してる時は、はっきり行って邪魔なのだが、それほどメジャーな存在。

スポンサーリンク

今年のロンドン・オリンピックの時に、日本で放送があったのか知らないが、イギリスでは自転車競技が延々と放送されていた。(そして皆盛り上がっていた)

というのも、今年のツール・ド・フランスで、歴史上初のイギリス国籍者であるBradley Wigginsが優勝を果たし、オリンピック開会式の開会の合図であるオリンピック・ベルを鳴らしたのも彼である。

そして、今回、ロンドン・オリンピックでも金メダルを取った彼とそのコーチが、なんと自動車事故に巻き込まれ、病院に担ぎ込まれたらしく、Wigginsは打撲程度ですぐに退院できたらしいが、コーチのShane Suttonはまだ病院で治療が続いているとのこと。

この事故を受けて、British Cyclingという団体が政府にもっと自転車を乗っている人に安全な道路の改善を求めているらしい。

個人的には、こちらで自転車に乗ったことはないし(というか怖くて乗れない)、普段車運転してて邪魔だなと思うことが多い身としては、こっちで自転車乗っている人はもうちょっと遠慮したら?と思うことがある。

当然車より速度は落ちるのだが、それでも自動車レーンの真ん中を堂々と走ったりするし、都合の良い時だけ、自転車として走っている人が結構いる。
特に目に付くのが、信号赤でも、自転車だったら許されるでしょと思っているのか、平気で信号無視していくやつ。車道走るんだったら、車と同じように信号守れって感じ。

というわけで、個人的にあまりこのニュースに対して、親近感が沸かない。。

Fan killed and 19 injured at Linkin Park stadium gig

こちらは若干音楽ネタにも絡むのだが、南アフリカのLinkin Parkのコンサートで、突然scaffolding towerが倒れてきて、1名の死亡者と19人の怪我人をだしたらしい。
怖い。。

というか、赤ワイン飲んで死ぬほど眠い。。。

Listening to “BBC 6 Music Playlist” on Spotify

スポンサーリンク
Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。