はじめに

昨日、思い立って突如平日限定禁酒宣言をTwitterでやったばかりだが、今朝の電車の中でふともう一つ思い立ったことがあるので、それも勢いでやってみることにした。

で、それは何かというと、初心に立ち返り、ブログを毎日更新するということ。

ただ、さすがに毎日更新となると、それなりのネタがないと書けないし、留学生時代と違って、自由に使える時間があるわけでもないので、軽いタッチで書き続けれるような題材が好ましい。

んで、今朝の電車の中でふと、フリーのタブロイド紙METROを見て、これ丁度いいなと思いついた。

まぁ、METROに書いてあることなので、たいした内容ではないのだが、それでもまぁ、イギリスでは毎日こんなニュースがタブロイドの一面(に限らなくてもいいけど)に載ってますよー的な感じで、軽く書いていければよいかなと。

スポンサーリンク

本当は、Financial Timesあたりの記事を知見を織り交ぜつつ、解説付きで紹介できれば、かなりインテリな感じが醸し出せるのだが、自分にそんな知識もないし、とりあえず、これでやってみることにする。
��ちなみに、相方にはくだらんと一蹴されたのだが、とりあえずやってみる)

できれば、来年1月からとか、せめて11月1日からとか切りのいいところで始めようかと思ったのだが、こういうのは勢いでいっとかないと、絶対やっぱ面倒だしいいやとなってしまうので、このくそ忙しい、そして10月30日という、ある意味、何かを始めるには好ましいとは思えないこのタイミングでやることに意義があるのだと自分に言い聞かせてやることにした。

あと、せっかくなので、別サイトを立てて、本家とは別にやっていこうかと思っているのだが、とりあえず、実験的に本家とのデュアル更新でしばらくは進めてみる。

(2013年1月7日 追記)
いつまでも2重更新は色々と手間かつGoogle的に問題ありということが判明したため、とりあえず、こちらのサイト一本に全てコンテンツを移行し、本家サイトからは記事を削除した。(一部の記事のみ転送設定とか難しそうだったし、たいして時間も経ってないので、思い切って)

(2013年2月7日 追記)
ついに、独自ドメインへ引越し。このサイトはまだ全体の構想の一部で、まだまだこれから色々手を入れていく必要があるのだが、とりあえず、こちらを先行させていくことにした。
タイトルも「ロンドン日和」から「イギリス日和」へと変更。どっちでも良かったのだけど、別にロンドンに限った内容でないので、なんとなく引越しと共に変えてみた。

スポンサーリンク
Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。