グラストのチケ争奪戦第2弾、そして大家とバトル

(注: この記事は2013年6月に旧ブログから移植した記事です)

今日はグラストンベリーのチケット第2次発売日。

朝9時から開始だったのだが、日頃の疲れもあり、かなり眠い。

眠い目をこすり、携帯2台とスカイプでがんばったのだが・・・

結果はまたもやSold Out

2時間以上がんばったのになぁ。。

もう第3次とかはないのだろうか。すごい行きたかったのに・・・

悪い事は続く。

スポンサーリンク

今日は大家のローズと退去日の日程でまたバトル。

契約の2週間前(つまり今月の家賃は2週間分だけ払えばOK)に出ていきたいと伝えると、じゃあ3週間分の家賃をよこせと言いやがる。

理由は契約日より前にでるから。

普通だったら、その要求も理解できるが、今回は向こうが出て行けと言い出したのにも関わらず、この有様である。

こっちも好きで引っ越してんじゃないよ。

本当にこの大家、腹が立つ。

取れるだけ、搾り取ってやろうという、その姿勢に腹が立つ。

ただ、こちらも、はいそーですか、と引き下がるわけにいかない。

結局、こちらの主張を強く主張し続けていたら、向こうが「お金の話でもめたくないし、2週間分でいい」と折れた。

こっちも好きでもめてんじゃない。

あなたが原因作ってんだよ。

というわけで、5月12日、引越決定。

あとは、デポジットをちゃんと返してもらえるかが残りの課題。

本当に疲れますわ。

あぁ、もっと自分の主張を強く、そして理路整然と伝えれる英語力が欲しい。

相手をこてんぱんに言い負かせれるだけの英語力が欲しい。

Listening to “Structure et Force” by Date Course Pentagon Royal Garden
B0000BHOHF

スポンサーリンク

return top