クライミングウォールDIYプロジェクト開始!

皆さん、サバイバルしてますか?

少し時間が空いてしまったが、我が家は特に皆変わりなく、相変わらず引きこもっている。

ちなみに、イギリスでは、今週は3連休で、天気も良い感じで、気持ちの良い休日を過ごしている。
(明日から、がつんと気温が下がるらしいけど・・・)

そんな中、この週末、我が家で何をやっているかというと、、、

スポンサーリンク

DIY。

で、何を作っているかというと、クライミング・ウォール。

Gabyが所属しているクライミング・チームも3月にロックダウンが開始されて以来、活動休止状態。

それまで週に2日、3時間ずつ、みっちりやっていたのだが、さすがにこうも長く続くと、感が鈍ってきて、取り戻すのに時間がかかる。

明日、政府発表が予定されており、そこで、ロックダウンが緩和され、6月から徐々に学校が再開されるという話もあるが、本格的に活動を再開できるのはいつになるのか依然として見通しが立たない状況。

他のチームメイトも、家に練習できるような環境を整えて、その写真をチャットグループに載せたりしていて、まぁ、自分たちもそろそろなんとかしてあげないといけないかね、ということで今回重い腰を上げたわけである。

といいつつ、他のチームメイト(基本、皆金持ち)のように、でかい持ち家に住んでいるわけではないので、壁に穴をあけるわけにはいかず、さらに去年フラットに引っ越してしまったので、自分たちの庭もない。

なので、当初は、今子どもたちが使っている二段ベッドを拡張する形で考えていた。だいたいこんな感じ。

Kura Bed with Climbing Wall

それで、サイズを図って、最近営業再開したB&Qというメジャーなホームセンターのオンラインでパーツを物色していたのだが、色々とややこしく(特にドリル!!)、あーだこーだやっているうちに、肝心の木材が品切れに。。。

振り出しに戻り、マジかー、と萎え気味だったのだが、相方が別のホームセンターのオンラインで木材を見つける。

ただ、この木材のサイズが、当初の想定していたサイズとは違い、もうどうせなら、自立できるようなものを作って、(邪魔だけど)我が家の狭いリビングに置いてしまおうということになった。

それがこんな感じのやつ。
(この動画では、庭に設置していて、サイズも大きいが、これを少し小さくした感じ)

で、これが10分の1縮尺のモデル*笑
(相方と子どもたちががんばって作った)

DIYクライミング・ウォールの1/10縮尺モデル

DIYクライミング・ウォールの1/10縮尺モデル

それで、昨日、オンラインで注文した木材やら電動ノコギリやら釘やらをピックアップしてきて、DIY活動を開始したわけである。
(ちなみに、作業スペースは、共同の庭、といいつつ、うちの部屋の隣にあるので、まぁ実質、うちの庭*笑)

これがその時の様子。

DIYクライミング・ウォールで使う木材

DIYクライミング・ウォールで使う木材

DIYクライミング・ウォールのための木材カットの様子

DIYクライミング・ウォールのための木材カットの様子

昨日は、とりあえず、木材のカットがメインで、悪戦苦闘しながらも、どうにか完了。

DIYクライミング・ウォールのベース

DIYクライミング・ウォールのベース

さてさて、無事に完成するのか、乞うご期待!

Listening to Catch A Fire” by Bob Marley & The Wailers

スポンサーリンク
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。