アーカイブ : 2014年 8月 25日

今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(まとめ・反省会)

やっと長かった今回の日本一時帰国レポートが終わった。。
一応、以下にレポートをまとめておく。

  1. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(ロンドン出発編)
  2. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(アムス乗り継ぎ編 Day 1 前半)
  3. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(アムス乗り継ぎ編 Day 1 後半)
  4. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(アムス乗り継ぎ編 Day 2 深夜)
  5. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(アムス乗り継ぎ編 Day 2 朝→昼)
  6. 今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(関空到着編)

リアルタイムでお届けできなかったので、本人的にも若干やる気が落ちてきて、臨場感に欠けてしまったのだが、まぁ仕方ない。
(途中で終わるのもあれかと思って、がんばって書いた)

それで、最後に、まとめとして、今回経験した失敗?を次回に活かすべく、反省点を書き残しておこうと思う。

これはKLMでアムス乗り換えが前提なのだが、他の空港、他のエアラインでも、おおよそ同じだと思うので、参考になると思う。

続きを読む

今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(関空到着編)

今度は雨?夏の大混乱・日本への一時帰国レポート(アムス乗り継ぎ編 Day 2 朝→昼)」からの続き。

長かったアムス乗り継ぎを終え、やっと関空行きの飛行機がアムスを飛び立った。

相方と子供たちは一足先に日本へ戻っているので、行きは一人旅である。

子供と一緒の場合、ゆっくり映画を見れないので、今回楽しみにしていたのだが、どうにもこうにも眠い。。

もはや、疲れなのか、寝不足なのか、酒のせいなのか分からないのだが、恐らく全部なのかもしれない*笑
続きを読む