アーカイブ : 2013年 5月 31日

ロンドンの美容院に関する考察

つい先日、自分がいつも髪を切ってもらっている美容師さんが独立して、自分の美容院をオープンした。

一応宣伝しとくと、名前は、BHC。名前の由来は・・・聞いてない*笑

場所は、エンジェルAngel)という、昔は治安悪かったけど、今は再開発されてお洒落スポットに様変わりしたところ。

本当は今年の2月くらいにオープンとかいう話を聞いていたのだけど、イギリスにありがちな、各種トラブルがあったようで、結局5月まで延期になってしまったらしい。

ただ、その間、知り合いの店舗を間借りして、一時的にそこで髪を切ったり、あとは出張して家で切ったりして凌いでいたそうだ。

そういう自分も家に2度ほど来てもらって髪を切ってもらい、ついでに子供の髪も切ってもらった。
(子供を美容院に連れていくのは至難の業ということもあり、今までは風呂で主に相方が切っていたので、非常にありがたい)

やはり、手に職を持っている人は強い。
で、今回やっとオープンしたということで、そろそろ切りたいなぁと思っていたのもあり、先週お祝いのワイン片手に足を運んでみた。

続きを読む