書類整理とビデオチャットと大家さん

(注: この記事は2015年12月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)
今日は、カードや銀行、保険、その他、色々手続き関連の書類を整理した。

100円均一で書類を入れるためのファイルを大量に購入し、片っ端からいれていく。

一番難しいのが、どういう分類にするか。
(つまり、どういうフォルダ構成にするか)

スポンサーリンク

相方とビールを飲みながら、あーだこーだ議論して決めていく。

徐々に飽きてきて、テンションが下がって、気付いたら夢の中・・・

その間に、相方がきっちり整理を終えていた。

素晴らしい。感謝。

地味な作業だがあなどれない。

それから、昨日留学対策としてWebカメラを購入し、今日実家の両親にビデオチャットの方法を携帯片手に伝授。

以前実家に帰った際に、スカイプのやり方を伝授したのだが、今度はビデオチャット。遠隔で教えるのは大変だった・・・

あと、今日、今住んでいるマンションの大家さんに、留学のため、出て行く旨を伝えた。
(手土産片手に)

「まだ勉強するん?」という返しに苦笑い。

ごもっとも。


(移行にあたっての一言コメント)
今、思うと「まだ勉強するん?」という返しに、苦笑いではなく、「人生、生涯勉強ですよ」というナイスな返しをしておきたかった。
人生、日々勉強だよな、と思う今日この頃。

スポンサーリンク