裁判官が業務中にポルノサイトを覗いてクビに。。

今週のMETRO(第161回)。

裁判官たるもの、人を裁くからには、自分に厳しく、きっちりとしていないといけない。

当然ながら、そういう姿勢が求められる。

しかしながら、今回、そんな裁判官が、その役職にあるまじき行為をして、クビになるという事態が発生した。。

スポンサーリンク

Three judges sacked for watching porn on court computers

タイトルを見れば、一目瞭然なのだが、今回、3人のシニア裁判官がクビになった。

そして、その理由が、業務中に、裁判所のPCを使って、ポルノサイトを覗いていたということらしい。

ま、アホですな。。
記事には、今回の件に関する正式な声明文が掲載されているが、その中で「The Lord Chancellor and the Lord Chief Justice were satisfied that the material did not include images of children or any other illegal content」とあるのだが、簡単に言うと、「今回、児童やその他違法な画像へのアクセスはなかったので、それについてはホッとしている」という感じ。

いや、そういう問題じゃないでしょ笑

しかし、業務中に会社のPC使ってアダルトサイト見てたという話は、いくらでもありそうだし、以前務めていた会社でも、同じ部署の人がそういうのやってるというのが噂で広まっていたのだが、よくそんな気になるなぁと逆に関心する。

つか、裁判官、ヒマなのかな。。
今回のNoelの新譜、個人的に前作より好きかも。ジャケット、イケてないけど。。
Listening to “Chasing Yesterday” by Noel Gallagher’s High Flying Birds
B00O9SAA0E

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。