ヌテラの空瓶を窓際に置いてたら、とんでもないことに・・

今週のMETRO(第158回)。

皆さんは、ヌテラ(Nutella)をご存知だろうか?

ヌテラは、ヘーゼルナッツのペーストに砂糖などを添加し、あま~くした、パンなどに塗るスプレッドで、日本ではあまり馴染みがないかもしれないが、アメリカやヨーロッパでは、一般的なスプレッドである。

個人的には、こんなの塗ってパン食べるやつの気が知れん!という感じなのだが、こっちでたまによそのお宅にお邪魔したりした時に、このヌテラをたっぷり、べっとり塗っているのを目にしたりする。。

そして、今回、そのヌテラの空き瓶を、窓際に置いていたことで、とんでもないことが起こったようだ。。

スポンサーリンク

Jar of Nutella destroys family home and kills pet dogs

で、実際何が起こったかというと、この空瓶を通して、太陽光が集まり、その先にあったソファがジリジリと焦げ、ついには火事になってしまったのである。

なので、ヌテラ自体は全く関係なく、こういう記事のタイトルに使われたヌテラとしては、とんだとばっちりなのだが、まぁ、ネタとしてタイトルに入れたくなるのは分からなくもない。。
それで、この空瓶、子供部屋の窓際に置いてあり、ルームバンドという、小さいゴムをつなげ合わせてブレスレットなどを作る子供向けのおもちゃ入れだったようだが、こういう結果になってしまうとは、予想もつかなかっただろう。

幸い、家族は外出中(だから、ここまで燃えてしまったということもあるが)だったらしいが、不幸にも留守番をしていた犬が亡くなってしまったらしい。

これを受けて、ロンドンの消防署は、外出前に、窓際に何かガラス製のものがないかチェックすることを勧めている。

で、ふと窓際を見たら、そういうものがあったので、早速避けておいた。。

外出時は要チェックである。
これ、超カッコイイので、オススメ。
Listening to “Race for Space” by Public Service Broadcasti
B00PITV84K

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。