イングランドのGKジョー・ハートがボールボーイにうっかりFワード

一応季節ものということで、本日のMETRO(第146回)はワールドカップ・ネタ。

日本の初戦はほとんどいいとこなしの残念な結果に終わってしまったが、イングランドも初戦を落としてしまった。

そんなイングランドの初戦となったイタリア戦だが、イタリアのテレビで放映された、とある映像がYouTubeにアップされ、ネット上で拡散し、物議を醸している。

スポンサーリンク

Joe Hart loses the plot with foul-mouthed tirade at slow ballboy during England’s defeat to Italy

問題となったのは、2対1で試合終了直前のイタリアのフリーキックでボールがバーを直撃し、ゴール裏へボールが飛んでいった後のシーン。

イングランドのゴールキーパーであるジョー・ハートが急いでボールを取りに行ったのだが、ボールボーイが、ボールを戻すのに手間取っていたようだ。

それで、焦ったジョー・ハートがフェンスを蹴り飛ばし、狂ったように叫んでいる姿が、イタリアのテレビで(恐らく)おもしろおかしく放映されていた模様。

そして、それを視聴者がYouTubeにアップして、あっといまに拡散してしまい、本国のイギリスで記事として取り上げられてしまったのである。
上の記事で実際の映像が見れるが、確かにえらい興奮して、「Hey! Hey! Hey! Give me the f***ing ball!!!」と叫んでいる姿がはっきりと捉えられている。

日本であれば、それこそ集中砲火を浴びそうな映像だが、そこはさすがイギリス。

それだけ必死だったという証拠。チーム全員がそうあるべき!と、評価する声が多い模様。
(上の記事には載ってないが、ペーパーの方には結構そういう声が掲載されていた)
ちなみに、このジョー・ハート、これ以外にも、この試合直後にも、Fワードを使っていたようだ。
(こちらはどちらかというと相手への賞賛の意味を込めて平和的に)

World Cup 2014: Joe Hart caught gushing to Andrea Pirlo over stunning free-kick

まぁ、普段からしょっちゅう使っていて、切羽詰まって、うっかり地が出てしまったということだろう。

日頃の行いは大事ですな。

Listening to “Lazaretto” by Jack White
B00JDB4PLM

スポンサーリンク