AKB48の事件報道がイギリスでも

前回の記事の冒頭で、「早いもので今日から5月」と書いたのだが、早いもので5月も終わりに近づいている(汗)

というわけで、本日のMETRO(第143回)。

日本では恐らく大きなニュースになっているであろうAKB48のイベントで発生した事件。

今日Metroを読んでいたら、16ページ目に2枚の写真付きで記事になっていた。

スポンサーリンク

Man attacks Japanese girl group AKB48 with saw

事件の内容は、記事を読むまでもなく、皆さんご存知だと思うので、取り立ててここで言及するまでもないが、それなりに目立つ感じで取り上げられていた。
(ペーパーの方がもう少し分量はあったかな)

ペーパーの方の写真は上の記事のとちょっと違っていて、退院直後のインタビューの時の写真が使われていた。
(帽子してマスクして、そこら辺の人と全く見分けがつかない感じの写真)
正直、AKB48に全く詳しくないので、どうしようか迷ったが、日本ネタは優先的に取り上げていきたいと思っているので、とりあえず。

そもそも、自分が日本にいた頃は、まだAKB48の存在すらなかったし、登場して随分経った頃に、知り合いの家で、これが今流行っているとYoutube見せられて、初めて知ったくらいなので、ここで語るべきことは何もない。

ちなみに、上記記事中では、「Japanese pop group」と書かれているが、ペーパーの方では「Japanese girl band」と書かれていて、それは違うだろとツッコミたくなった。
どうでもいいが、ペーパーには1つのポップグループに所属している人数(90人)としては、ギネスの世界記録と紹介されていたが、本当なのだろうか。。

Listening to “The Moon Is Calling” on Spotify

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。