イギリスで最も信頼性のある車は?

本日のMETRO(第97回)。

Top 10: Honda tops most reliable car league table
(ペーパーのタイトルは「Reliable, cheap to fix… it’s easy to be fonder of Honda」)

今車探しをしている自分にとっては、かなりタイムリーな記事。

What Car?Warranty Directが実施した調査によると、最も信頼性があって、メンテナンス・コストが安いのはホンダ車だったそうだ。

上のWebにはトップ10までしか書いてないが、ペーパーの方には38社分のランキングが掲載されており、現在自分が所有しているプジョーは15位。まぁ、むちゃくちゃ悪いわけでもない。

この調査は、3年から8年落ちの車を対象に、5万件にものぼる保険の請求内容を調べた結果らしいのだが、上位10社のうち、7社が日本車だったらしい。

スポンサーリンク

なんとなく、日本車が品質いいみたいな感覚はあったが、こういう客観的なデータに基づく分析結果を見ても、やはり日本車のクオリティは高いようだ。

この記事を読む前から、まぁ、次は品質重視でトヨタかホンダかなと思っていたので、こうなってくると、やはり次買うのは日本車で決まりのような気もする。

個人的には、日本からゲストが来た時を考慮すると、やはり7人乗りがいいかなと思っているが、そうすると、必然的に、トヨタのVersoかなぁとなってくる。

とりあえず、週末にがんばって活動しようと思う。

はたして、どうなることやら。。。

Listening to “Shaka Rock” by Jet
B0029LHW4A

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。