ロシアからビーストがやってくる

去年の12月後半からずっと穏やかな冬が続いたUK、今週後半から徐々に寒さを取り戻し、ついに今週からまた本格的な冬に突入する模様。。。

本日のMETRO(第31回)。

‘Beast from the east’ on its way with ice and snow expected in the UK
(ペーパーのタイトルは「Wrap up, the beast is coming」)

実は、本日のMetroの一面は、違うネタ(UKのレイプ加害者のうち、ほんの1.1%のみが有罪判決を受けていて、そのほとんどが被害者の心の中で眠っているという話)だったのだが、あまりここでは取り上げたくない内容だったので、今回は3面(というか5ページ目の)記事。

で、何がビーストかというと、寒波、つまり、明日からめっちゃ寒くなるという単純な話*笑

ただ、ここで何でそんなお天気ネタを取り上げるかというと、実は来週金曜日に実に3年ぶりに日本へ帰る予定で、そのフライトに影響がないかとハラハラドキドキしているからである*笑

そしてこの心配は、去年の暮れからのもので、いつもはクリスマスあたりにめっちゃ寒くなり、だいたい雪とかで交通機関が麻痺しまくりになるのだが、去年のクリスマス周辺というか先週まではずっと10度前後で、もうそれは穏やかな冬だったのだが、その反動がいつ来るのか、せめて、日本へ飛び立った後に来て欲しいと願っていたのだが、その不安がまんまと的中。。

スポンサーリンク

日本へ飛び立つ週(というか明日)に、ロシアからビースト級の寒波がやってくるらしく、かなり心配。。しかも、今回は直行便ではなく、経由便なので余計に心配。。。

会社の同僚で、2年連続雪で日本行きがキャンセルになった人を知っているだけに、笑い事では済ませられない。。
特に小さい子連れで、飛ぶか飛ばないかも分からない状態で、空港で何時間も待たされるなんて、最低最悪なので、それだけは本当に避けたい。
いや、マジで、本当に、神様お願いします。。

と、神様という単語から、ふと、広瀬香美のロマンスの神様と連想してしまった。(いや、ほんとに)
そして、ロマンスの神様と言えば、アルペンのCMソング、雪・・・

Listening to “Into the Flame” by Matt Corby
B00658QIZM

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。