悪いサンタがやってきた

いやぁ、なかなか風邪が治らない。咳だけが残るといういつものパターンになってきたな、これ。。

というわけで、本日のMETRO(第27回)。

Santa suspended after ‘telling children about US school massacre’
(ペーパーのタイトルは「Bad Santa. You are on the naughty list」)

こちらでは、クリスマスの時期、Santa’s grottoという、サンタのうちにお邪魔して、サンタとお話ターイム!というイベントがあちこちのクリスマス・フェアの一環として催される。

当然、まだサンタの存在を信じている小さい子供達にとっては、もう夢のようなイベントで、プレゼントのリクエストなんかもやったりするらしい。(by Peppa Pig)

で、今回の一面のニュースでは、そのサンタが、よりによって、世の中には悪い人がいてねぇ・・とか言って、サンタに会えるのを楽しみにきた(そして、一人当たり5.99ポンド払ったらしい)3人兄妹に対して、先日のアメリカの小学校で起きた銃乱射事件の内容を話し、さらには、サンタなんて嘘だよーんとかなんとか言ってしまったらしい。

スポンサーリンク

それを聞いた、一番上の10歳のお兄ちゃんが泣きながら出てきて、お母さんに対して、「Santa told me he is not real. It’s just you and dad.」(サンタさんって本当はいないんだって!本当はお母さんとお父さんなんだって!)と涙ながらに訴えたらしい。

もうこれ、naughtyでは済まされないでしょ。マジで。。

いや、ほんとに、うちの子にこんなんやられたら、シバきます。
(Gaby、絶対泣くし。Naughty野郎のおちゃらけRayは分からんが・・・)

この子の親もさすがに激怒していたらしいが、そのイベントをやっていたオックスフォードのとあるガーデンセンター側は当然謝罪し、そのサンタを解雇し、ハイド・パークのWinter Wonderlandへの招待状(ペーパーでは、レストランの無料招待と書いてあったが、はて?)を手配したらしい。

しかし、このサンタ、そのガーデンセンターでこれまで特に問題なく10年も働いてきたらしいのだが、一体何でそんなことをしでかしたのだろうか。。
(これから、そのサンタをやっていた彼と話して、なぜこんなことになったのか真相究明するらしいが)

サンタの知られざるAnother storyがあるのかもしれんが、とにかく人、特に子供を巻き込むな!

If you’re not the real Mr Claus, best keep it zipped!!!

Listening to “…and Justice for All” by Metallica
B00002605V

スポンサーリンク