Tubeスト、Helen vs. Nadine

今日は訳あって、家で仕事することになったので、METROゲットできず。。

おまけにさっき子供を寝かそうと、7匹の子ヤギを読んでいたら、子供より先に自分の方がどうしようもなく眠くなって、子ヤギが食べられたくらいで、ほとんど意識がなかった・・・

というわけで、本日のMETRO(第11回)は、適当にWebサイトの方で軽いネタを拾ってきた。

Boxing Day strike nightmare edges closer as union rejects pay offer

クリスマスの次の日のボクシングデイはお休みなのだが、Tubeの職員が、その日に働いた場合の待遇をもっと良くしろと交渉中なのだが、一向に良い返事がもらえず、ストを計画しているらしい。

スポンサーリンク

まぁ、自分としては会社お休みだし、どうせTubeなんか乗らないし、どうでもいい・・・

その日にTube止まったとしても、サービス業の人以外はそんな困らないんじゃないかと思うし、ストしてもあまり効果ない気がするんだが、どうだろう。

もう一つ。

I’m A Celeb’s Helen Flanagan feasts on camel toe but Nadine Dorries wins trial

先週も紹介した、「I’m a Celebrity…Get Me Out of Here! 」というイギリスの有名テレビ番組ネタ。

今、絶賛連日放送中だが、Helen Flanaganというお騒がせ女優と先週の記事で取り上げたMPのNadine Dorries(結局番組出演してるし*笑)が連日番組を盛り上げているらしい。

どうやら、視聴者が皆上の二人を指名しているらしく、まぁ、ある意味期待通りというか。。
今日は、上の記事にもある通り、ゲテモノ食いだったので、見てるこっちが気持ち悪かった。
あんなでかいクモは食えない!(Nadineはチキンみたいと言って食べていたが・・)

どうでもいいが、番組を実際に観て、2チームに分かれていて、その代表が対決して、勝った方が食べ物を持って帰れるというルールだということが今更分かった*笑

さてさて、どうなることやら。

Watching “I’m A Celebrity…Get Me Out Of Here” on ITV 1

スポンサーリンク