酔っ払ってプラットフォームに落ちる、Bon Joviの娘が逮捕

と、書くと、なんだか自分が落ちたみたいだが・・・本日(本日2連ちゃん、こっちは正真正銘「本日」)のMETRO(第13回)。

Train guard jailed for 5 years over rail tragedy of drunk teenager Georgia
(ペーパーのタイトルは「Guard faces prison over drunk girl’s rail tragedy」)

Liverpoolで、酔っ払った16歳の女の子がプラットフォームに転落して亡くなった(ご冥福をお祈りします)のだが、その時の駅員が過失致死罪で5年の禁錮刑を受けたという記事。

何でもその少女は友達の誕生パーティで酔っ払って、legless(いわゆる千鳥足?)な状態にあったとのことで、電車を降りた後、友達がまだ電車の中にいることに気付き、電車に寄りかかった状態だったらしい。
(上のリンク先にその時のCCTVの画像が掲載されている)

スポンサーリンク

それで駅員はその少女が酔っ払ってるとは気付かずに、まぁ離れるだろうと思って、その駅員が運転手に発車信号を送って、電車が動き出したところに、プラットフォームと電車の間に落ちて・・・という悲惨な事故だったようだ。

まぁ、勤続20年というこの駅員に過失があったかというと、実際に現場を見ていたわけではないので、正直分からない。
個人的にあまりこの駅員を責める気にはならないが、自分の娘が同じ目に合ったらということを想像すると・・・うーん、でも微妙。。やっぱり責める気にはならない気がする。

駅員とはそれほど責任重大な仕事でもあるということなのだろうが、ただ、勤続20年の最後がこれっていうのもなんだか切ない。

一方、記事中には亡くなった少女の母親の「彼女はただ普通の他のティーンネイジャーが週末よくやるようなことをやっただけなのに・・・」的なコメントが載っているのだが、同じ子の親としては、こっちはこっちでよく分かるし、Gabyも将来友達の家とか遊びに行って、酔っ払ってへべれけになって帰ってくるというようなことは十分あり得るわけで、そう思うと、とても心配になってくる。

心配しても仕方ないんだけど。。

よせばいいのに、もう一発、心配になる話。

Jon Bon Jovi’s daughter Stephanie Rose Bongiovi on drug charge
(ペーパーのタイトルは「Bon Jovi jr on drug charge」)

Bon Joviの19歳になる娘(写真見ると結構かわいいな)がヘロインやって捕まって、しかもオーバードーズ(やり過ぎ)で入院しているらしい。
ちなみに、ここイギリスでもティーンネイジャーのドラッグはそんなに珍しくない。(Life in the UKでも問題に取り上げられるくらいだし)

特にGabyさん、好奇心旺盛だからなぁ。。。

Listening to “Awesome Wave” by Alt-J
B007RX32XK

スポンサーリンク