Green Man Festival 2015 レポート – キャンプ編

Green Man Festival 2015 - リストバンドとプログラム
今年もGreen Man Festivalに行ってきた。

今年は天気が全体的に良くなく、後半雷雨になったりしたが、それでも安定の満足感で今年もしっかり満喫。

かれこれ今年で通算4回目(そして4年連続)ということもあり、かなりこなれてきた感じもあるが、今回は色んな角度から、何回かに分けてレポしておこうと思う。

スポンサーリンク

去年から、それまでファミリー専用駐車場だったところが一般にも開放されたため、近場の駐車場が取れず、ファミリー専用キャンプサイトから距離のある一般駐車場だった。
(というか、駐車場チケットを買い忘れて、現地で購入した*汗)

そのため、荷物運びでかなりしんどい思いをしたので、今年は、チケットが発売された直後に、とりあえず近場の駐車場(Blue Car Park)チケットだけを買っておいた。

これなら、もし行けなくなっても、あまり痛くない。駐車場チケットだけかなり先に買ったので本当にちゃんと届くか若干不安があったが、バッチリ届いた。
で、今回のキャンプサイトはココ。

Green Man Festival 2015 - キャンプサイト地図

Green Man Festival 2015 – キャンプサイト地図

今回、木曜日の朝7時くらいに家を出て(本当は5時出発予定だったのだが、前の晩準備が遅くなり、結局この時間に・・)、途中休憩を挟んで現地に到着したのが11時くらい。

ゲートオープンが10時なので、まぁ早い方なのだが、Settlement Campingエリアということもあり、月曜から現地入りしている人たち(そういうチケットが別にある)がたくさんいたので、既に良い場所は取られていた。

ただ、運良く、近場で、ちょっと奥に入ったところにスペースがあったので、もうここでいいかという感じで、この場所にしたのだが、これが正解。

水場やトイレ、シャワーへもほど近く、メインのMountain Stageやキッズエリアにもすぐ行ける距離で、かなり便利だった。

少し気が早いが、来年も是非この辺りを抑えたいと思っている。
で、今回、テントはそのままだが、新たにコールマンのイベント・シェルターをゲット。
(荷物が散らばってて、あまりきれいな感じではないが・・)

Green Man Festival 2015 - 今年のテント

Green Man Festival 2015 – 今年のテント

このおかげで、雨でも割りと快適に過ごせたのだが、風が結構あったので、来年はオプションの風よけをゲットしようと今から計画中である。

そして、夜の子供たちの外出用寝床をどうしようかと色々悩んだが、去年のレポ(「Green Man Festival 2014 レポート」)で候補として挙げていたトレーラーを結局ゲット。
(写真を見比べて思ったが、全く同じやつのような気がする・・)

Green Man Festival 2015 - トレーラー

Green Man Festival 2015 – トレーラー

子供二人だと若干狭い感じだったのだが、とりあえずの寝床としては十分で、荷物運び用にも力を発揮した。
ブレーキの効きが良くなかったり(というかほとんど効かない)、説明書がドイツ語でよく分からなかったり、ところどころ損傷があったりもしたが、とりあえずは役目を果たしてくれて満足。

分解するとペシャンコになり、組み立ても一旦覚えれば簡単で、収納および持ち運びにも便利というのもプラス。
そういえば、今回土曜に一回入っただけだが、キャンプサイト近くにあったシャワーはこんな感じ。

Green Man Festival 2015 - シャワー

Green Man Festival 2015 – シャワー

シャワーは男子と女子で分かれているのだが、自分が順番待ちしている時、男子シャワーからおばはんが何食わぬ顔して出てきたのに少し驚いたが、まぁ、そこはイギリス、よくあることである。

ちなみに、シャワー前に近くのトイレに入ったのだが、自分が入る前に出てきたのが可愛い女の子だったので、ちょっと得した気分になったのだが(いや特に何もないのだが気分的にオッサンの後に入るよりはという意味で)、中にトグロを巻いたアレが丸々残されていて、ゲンナリした、というのはここだけの話。
シャワーの話に戻ると、グラストみたいに1時間以上並ぶことはなく、基本的にすんなり入れるが、(噂では)朝は割りと混んでいるようである。

コツとしては、夕方あたりに行くと、結構空いているので、観たいアーティストがいない場合は、オススメ。

ちなみに、シャワーは夜8時までなので、あまり遅く行くと間に合わないおそれがあるので注意。
フェス編に続く。。

Listening to “Green Man 2015” on Spotify

スポンサーリンク

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

 

return top