グラストンベリー持ち物チェックリスト(不要なアイテム編)

グラストンベリーに過去3回参戦した経験から、日本から参戦する場合を考慮して、必要そうで不要なアイテムをリストアップしてみた。
といいつつ、書いてみると、それほど思いつかなかったのだが、少しでも荷物減らしの手助けになれば。。

スポンサーリンク

ゴミ袋

ゴミ袋は必須なのだが、入場ゲートをくぐって、すぐのところで配られているので、必要枚数もらえば、それで事足りる。
ちなみに、ゴミ袋の用途としては、ごみを入れるだけでなく、帰りに汚れた長靴や洗濯物を入れるためにも使うので、それ用にもキープすることをお忘れなく。

虫除けスプレー

日本と違って、うれしいのが、蚊がいないこと。
グラストに限らず、フェスでキャンプしてこれが必要だと思ったことはない。
というか、日常でも蚊がいないので、うれしい限り。イギリスは夏は本当に過ごしやすい。(フェス関係なし)

トイレットペーパー

持ち物預かり所で無料で配っているので、基本不要。
ただし、最終日にはなくなりがちなので、早めにゲットすべし。
持ち物預かり所の情報は以下を参照。(これによると、どうやら石鹸もただで配っているらしい。知らなかった)

Glastonbury Information – Property Lock-ups

ちなみに、トイレットペーパーは、Toilet rollと言えば通じる。

と、まぁ、これだけなので、ちょっと申し訳ないのだが、他にまた思いついたら追記するかも。
(何かあればレポート頂けるとうれしいです)

スポンサーリンク

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

 

return top