今年のグラストンベリーのヘッドライナーは?

(注: この記事は2013年6月に旧ブログから移植した記事です)

2008年になったということで、今年もGlastonbury Festivalへ参戦すべく、そろそろ動き出さなければならない。

グラストンベリー本家のWebサイトをチェックしたところ、基本的には去年と同じようになる模様。
(去年のグラスト参戦までの一連の過程は、「グラストンベリー2007」で全て参照できるので、興味のある人は要チェック!)

今年は、6月27日(金)~29日(日)に開催予定で、チケットの売り出し開始が4月6日(日)

スポンサーリンク

去年もそうだったが、働いている人に配慮してか、チケの発売日が週末に設定されており(去年は1次、2次ともに週末、自分が取った3次は平日だった)、去年は学生だったのでどうでもよかったが(むしろライバルが減るし、平日にしてくれと思っていた)、社会人になった今、そのありがたみがよく分かる。(そうでないと、会社を休まなければならない)
そして、そのチケットをゲットするためには、まず2月1日(金)から始まる事前登録を忘れてはいけない。

登録はRegistration Siteから行うのだが、必要なのは自分の写真とあとは各種情報。
イギリス国内での購入はDebit Cardがないとできないので、もし持っていない人は取得すべく今すぐ動くべし。
(去年はデビットカードを持っていなかったので、わざわざ国外用のサイトから入ってチケットを購入した)

ちなみに、今年のヘッドライナーに噂されているのが、The Verve
もちろんまだ決定ではないが、十分に可能性はあるようだ。
その他で名前が挙がっているのは、以下の面子。
Radiohead
Muse
Coldplay
Bruce Springsteen
Kylie Minogue
REM

特にRadioheadは、去年末にニューアルバムをリリースしたばかりなので、タイミング的にはかなり可能性はある(恐らく日本はフジかな?)のだが、その前後に丁度UKツアーをやるらしく、その日程が、
6/24(火)ロンドン
6/25(水)ロンドン
6/27(金)グラスゴー
6/29(日)マンチェスター
と、もろにグラストとかぶっている。

かろうじて、28日(土)、つまりグラスト2日目があいているのだが、その前後がグラスゴーとマンチェなので、かなり強行日程になっていまう。
環境問題にかなり力を入れているトム・ヨークが長距離移動を必要とする移動効率の悪い、そんな強行日程を組むとは思えないので(年齢的という噂もある)、可能性としては、Vフェスかレディングの方が高いかもしれない。
(Vは2006年に出たので、レディングの方か?)

というか、6/24(火)ロンドンのチケットは既にゲット済みなので、どちらかというとMuseが観たい。
あとREMも観てみたい。

とまぁ、色々あるが、とりあえずチケットを取る事が先決なので、気合でゲットしたいと思う。
今年こそは!と思っている方、共にがんばりませう。

Listening to “(What’s The Story) Morning Glory?” by Oasis
B000002BBY

スポンサーリンク

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

 

return top