グラストンベリーに行ける!!!

(注: この記事は2013年6月に旧ブログから移植した記事です)

タイトル通り、ついにグラストンベリー・フェスティバル(Glastonbury Festival)に行けることになった。

実は、今日第3回目のチケット発売が行われた。

ただし、通常のチケットはSold Outなので、コーチ(長距離バス)とセットになっているチケットのみの販売。

このコートとセットのチケットを買うと、行き帰りは決まったコーチを必ず使わなければらなく、レンタカーして行く場合と比べると、行動はかなり制限される。

しかし、とりあえず行けるならなんでもいい。

平日の朝9時からWebサイトのみで発売開始。

今までは日曜だったのに、なぜ平日??

自分も今ワーク・エクスペリエンス中なので、朝8時半には家を出る必要がある。

仕方なく、相方に全ての情報・チケの取り方を伝授。

8時半の時点で、Webサイトは既にビジー状態。

平日の朝っぱらというのに、皆スタンバってるのか??

そもそも相方一人で大丈夫か??と、大きな不安を覚えつつも渋々家を出た。

スポンサーリンク

ワーク・エクスペリエンス先の会社では、最近ぼちぼちと仕事が入ってくるのだが、今日も朝一からいきなり仕事が舞い込んできた。

あわよくば、職場でチケ争奪戦に参戦しようかと目論んでいたのだが、それどころではなかった。
(実際昨日、今日と昼飯抜きで客先に出向いて仕事。ちなみに客先はボツワナ大使館。。)

9時16分にテキストが入った。

早速見てみると・・・

Kaeta

おぉぉぉぉ・・・

買えたか!!

半分諦めていたのだが、どうにかギリギリ滑り込みセーフ。

やはり、通常のチケットに比べて、競争率は低かったみたいだ。

といいつつ、Webサイトによると、そのチケットも売り切れの模様。

Tickets for Glastonbury 2007 Sell Out
Both coach ticket packages and standard weekend tickets are now completely sold out. There will be no further sale of tickets for this year’s Festival.

文面からすると、「will」なので、この先チケットの追加発売が全くないというかというと、そうでもないような感じだ。

もしかしたら、またあるかもしれない。

というか、過去の事例から言うと、恐らくあるような気がする。

しかし、とにかくそんなことはどうでもいい。

チケットは手に入ったのだ。

あとは行くのみ!!

というわけで、グラストンベリー参戦決定!!!

問題は、本当に行けるかどうかだ・・・
(現在、先が全く読めない不安定な状態なので)

<追加情報>
さきほど相方がバイトから返ってきて、新たな事実が発覚。

なんと出発の日が水曜日(しか取れなかったらしい)。

話によると、なんでも、木曜の分は既に売り切れていたらしい。

結構熾烈な戦いだったようだ。

グラストは、金・土・日

水曜日に行って、木曜日何するんだろう。。。

店とか出てんのかな? 前夜祭的なイベントとかやってんのかな?

さて、問題は、向こうでどうやって乗り切るかだ。
まずは、グラストに関する情報をいろいろ集めないと。

あと、各種装備も。
この辺りは経験者に聞くべし。>よろしく、yossi

フジと同じような装備でOK?

テントと寝袋と長靴とカッパと・・・

そして、各種キャンプグッズも。

大変そうだ・・

でも、ちょっと楽しくなってきた。
Listening to “You See Colours” by Delays
B000E1IGAG

スポンサーリンク

return top