かなり出遅れた新年のご挨拶

えーっと、かなり出遅れ感がありますが、皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は、年明けから、竹田圭吾さん、デヴィッド・ボウイ、アラン・リックマンと訃報が続き、大変ショックを受けておりますが、自分も今年で40という大台に乗るので、改めて健康に気を使っていこうと思う今日この頃であります。

最近、とんとご無沙汰なこのブログですが、とりあえず、手短に近況などをご報告。

スポンサーリンク

先月ブログにも書いたのだが、2006年に留学でイギリスに来て、そのまま住み着き、今年でついに10年目を迎える。

その一環で、過去ブログを掘り起こして、こちらのブログに移行すると共に、過去を振り返りつつ、初心を取り戻そうとしているのだが、早くも挫折しそうな予感があり*汗、前途多難だが、地道に継続していく所存である。
と、まぁそれはいいとして、今年は、去年を振り返ることも、今年の抱負を述べることも辞めておこうと思う。

なぜかというと、どこかの記事で、抱負などを口にした途端、人間はそれに満足して、結局目標を達成できないとかなんとか書いてあったので、今年は胸のうちにしまっておこうと決めた。

でも、そうすると、何も書くことがなくなってしまうので、今自分が何をやっていて、何をしようとしているのかをほんのり書いておこうと思う。
まず、自分は、とあるスタートアップで働いている。

2年前にこのブログで転職したと書いたのだが、正確には、創業メンバーとして、会社の立ち上げから関わってきたという方が正しい。

一応、まだ会社は潰れずに継続しているが、前途洋々というわけでもなく、この先どうなるのかもよく分からないという、スタートアップという名のジェットコースターに乗り続けている。

去年の後半は、色々あって個人的にちょっとつらい時期だったのだが、色々考え、もがいた結果、なんとか自分の気持に整理がつき、今は前向きに物事を考えられるようになってきた。

というわけで、渡英10周年を迎える今年は、当時の気持ちを思い出し、もっと攻めていきたいと考えている。
そして、攻め、というキーワードでいくと、実は去年から1つビジネスを立ち上げていて、今年やっとテイクオフできる状態にまできた。

そのビジネスというのは、まぁ、所謂輸入ビジネスなのだが、それ自体、何の経験もないので、ここにくるまで結構大変だった。

といっても、こちらは相方がメインでやっているので、自分はIT周りを中心にサポート、相談役という感じなのだけれども。

今は、来月、ブライトンで行われるイベント出店に向けて、絶賛準備中で、自分はWebサイト構築のため、平日の夜、週末と時間を取られていたりする。

こちらは、またそのうち、ブログで何かしら書いていければと思う。
そんなこんなで、このブログにかけられる時間が全く取れておらず、絶賛放置状態なわけである。

時間確保のため、今はなるべく平日の夜もお酒を控えていたりするのだが(酒飲むと、眠くなって何もやる気が起きなくなるので)、ブログ執筆も日々のタスクとして考えていかないと、結局、常に後回しになってしまいそうなので、モチベーション維持含め、ちょっと考えていかないといけない。
上記以外にも、今年になって始めたことと、始めたいことがあり、とにかく色々なことに時間が足りず、もう少し計画的にやっていかないと、全部中途半端な感じになってしまいそうなので、1つずつ着実にやっていきたい。

なんか、最後は結局抱負みたいな感じになってしまったけれど、とりあえず今年もよろしくお願いします。

Listening to “Curve of the Earth” by Mystery Jets
B015YXLWAY

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA