10周年を記念して新企画始めます

早いもので、もう12月。

2015年も残すところ1ヶ月。

9月辺りから、ブログがかなり放置状態だったので、一念発起して、新しい企画ものでもやろうかと。。

スポンサーリンク

で、それは何かというと、過去ブログの移行*笑

それ、ただの作業やんけ!というツッコミは心にしまっておいて頂き、とりあえず、自分のブログ生活、そしてイギリス移住の原点でもある「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 –」という知る人ぞ知る?旧ブログのコンテンツをちょっとずつ移していきたいなと。

で、それを(なるべく)毎日1つか2つずつくらい公開していきたいと思っている。
その前に、なんで、こんなこと始めようかと思ったのかというのを若干説明しておきたい。

先日ふとかなり昔の留学時代の記事を読んだのだが、えらく懐かしかったのと同時に、当時は文章に勢いがあったなぁと感じた。

しかも、最初の年は毎日一日も欠かさずに書いていた。
(日によっては、バックデートでアップデートしてたけど)

そういうわけで、当時、同時期にイギリス留学していた人たちの間では、割りとブログ読んでもらっていて、その界隈では、それなりに認知度はあった(と思う)。
んで、それは昔の話。

今となっては、更新頻度も極端に落ち、放置状態が続いたせいもあり、当時ブログを読んでくれいた人のほとんどは去ってしまったと思う。
(最初から今まで継続して読んでるというハードコアな読者は、家族、親戚以外に恐らくいないと思うが、もしいたら、是非コメントください。何かプレゼントします*笑)

現在、子供も二人授かり、すっかり落ち着いてしまった感じがあるので、文章もそんな感じになってしまっているのだが、当時と比べると、フレッシュさがない。。

何より、最近、イギリスにおける知的好奇心が薄れてしまっているような気がしている。(10年も住んでたら、まぁそうなるでしょという話もあるが)
そんなこんなで、過去記事の移行を通じて、初めてイギリスの地に降り立った時のことを思い出し、自分自身、初心に戻って、フレッシュさを取り戻したい!と思うに至ったわけである。

実は、来年でイギリスに来て(そして、ブログを始めて)、10周年になるのだが、ちょうどいいから、それを記念して、来年の年初からこの企画をやろうかとも思ったのだが、そこまで引っ張ってると、確実に自分の気持ちが冷めてしまうことは目に見えているので、思い立ったが吉日。

とりあえず、今月からやることにした。
(その代わりというわけではないけど、イギリス日和(本日のMetro)の方は、しばらく休載します)
今このブログを読んでくれている読者は、当時の留学時代の読者と恐らく違ってて、恐らく自分の留学時代の話はほとんど読んだことがないのではないかと思うので、楽しんで頂けるのではないかと。

あと、ただ移行するのもアレなので、記事の最後に、当時を振り返って、個人的なコメントも追記していこうと思っている。
(こんな余計なことするから、続かなくなるんだけど・・)
というわけで、まずは、記念すべき第1回目。

生まれ故郷から

Listening to “Ultimate Classic Relaxation” on Spotify

スポンサーリンク

    • EBET
    • 2016年 1月 13日 2:26am

    おひさしぶりです。お元気そうでなにより。
    Everyday子育てで、守りに入りまくりです。
    ちなみに例の妨害死刑企業は1年半前に卒業しました。

      • fumirock
      • 2016年 1月 13日 10:41pm

      おぉ、すごいお久しぶり!
      ついに卒業しちゃいましたか。次は何してるの?
      うちは、攻めまくりです*笑
      そのうち、またブログ書きます。
      (今年に入ってまだ書いてないので*汗)

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA