新年、あけましておめでとうございます。

去年の秋頃からすっかり、放置状態のこのブログ、2015年になってしまったことだし、とりあえず、挨拶しとかねばと重い腰を上げてキーボードを叩いております。

というわけで、新年あけましておめでとうございます。
2014年、ほんと、あっという間だった。

環境が変わったというのもあるのだが、年取ったというのもあるかもしれない。

瞬きしたらもう1年終わってた、そんな感じである。(それはないか)

スポンサーリンク

去年の今頃何を考えていたか、ということで、とりあえず去年の新年の挨拶を読み返してみたが、抱負は「がむしゃらに働く」、「ブログはどうなってるか分からんが、リニューアルしたい」と、だいぶ適当なことを書いていたようだ。

仕事の方は、特に今年後半はブログ放置具合を見て頂ければ分かる通り、だいぶがむしゃらに働いたように思うが、反面、ブログの方はリニューアルどころか、去年後半はほぼ無風状態で、ブログを楽しみにしてくださっている数少ない読者のご期待に添えず申し訳ない思いでいっぱいである。

去年サボった分今年は!と言いたいところだが、今年は去年に増して忙しくなりそうなので、正直、このブログどうしようかと考え中である。。
(本当はブログでたくさん書きたいこと、伝えたいことあるんだけど・・)

ちなみに、今年は、個人的に新しいプロジェクトを始めることになりそうなのだが、これはこれで自分としては楽しみで、そのうち、このブログでもお知らせできるかもしれない。
それと若干関連するのだが、去年は新しい炊飯機購入がトリガーとなり、それまで色々溜め込んでいたインプットとともに、一気に健康志向へ傾いたのが大きな変化の1つ。

実は、これ、去年、転職したのと同じくらい大きな変化だったりする。

それもあって、今年1年で10キロくらい体重が激減してしまい、あまりの激痩せぶりに、周囲からは、かなり心配され、一部では、実はがん告知されたんじゃ?という噂も立つほどである*笑

まぁ、本人としては、心身ともに至って健康であるのだが、体重が高校時代(サッカー部でバリバリ運動していて脂肪はほとんどなかった)より落ちてしまい、少々落ち過ぎかなという気はしている。

はっきり言って、全く痩せたいとかそういう願望もなく、努力してないので、我慢して痩せたという感じでは全くないのだが、口に入れるものを変えた結果、今の状態になってしまった。

ダイエットで苦労してる人には自信を持って言えるが、運動なんかしなくても、食生活を変えれば、絶対体重は落ちる。

この辺はまた別記事で詳しく書きたいと思うが、本当に去年一年自分の体で実証したので、そう思う。

個人的には、こんなに痩せる気なかったので、逆にどうやったら健康的に太れるかを今年は考えていきたいと思う。
んなわけで、このブログ、この先どうなるか分かりませんが、とりあえず、今年も一年よろしくお願いします*笑

最近、このアルバムに入ってる「Giorgio by Moroder」という曲がお気に入りで、仕事中にかなりヘビロテで聴いている。めちゃカッコイイので是非。
Listening to “Random Access Memories” by Daft Punk
B00C061I3K

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA