父の日

今日(6月16日)は父の日。
イギリスと日本では母の日は違うのだが、父の日はなぜか同じ。どういう理屈なんだろうか。

と、それはどうでもいいのだが、Gabyが先週金曜に、ナーサリーで父の日のための工作をしてきた。

それがこれ。
Father's Day 2013 (Gaby)

スポンサーリンク

ここに書かれている「Apple of my Eye」というのは、古い英語の言い回しらしく、シェークスピアなども使っていたらしい。

簡単に言うと、「大好き!」ってことなんだろうけど、ひとつ勉強になった。

自分が言うのもなんなのだが、我が娘ながら、この絵、味があってうまい。

腹ペコあおむし的な感じ?

相方が、その日、他の子の作品も見たらしいが、Gabyが一番うまかったらしい。

絵心あるな。

Good job, Gaby。

ちなみに、Rayのほうは、日本人の集まりで、こういうやつを作ってきてくれた。

Father's Day 2013 (Ray)

まぁ、なんにせよ、こうやって祝ってもらえるのはうれしい限り。

ありがとう。

スポンサーリンク