雪で大混乱・日本への一時帰国レポート(序章)

日本にやっとのことで戻ってきて、はや一週間。

焼肉も2回行ったし、お腹も壊れていないし、とりあえず無事に日本の「食」を絶賛堪能中。
少し時間ができたので、忘れないうちに、Twitterで騒ぎまくっていた雪で大混乱した日本への帰国時のレポートでもしておこうと思う。

今期のイギリスの冬は例年に比べて、かなりマイルドで、いつもはクリスマス時期になると雪で交通機関がマヒしまくりなのに去年のクリスマスは至って平穏。

実はこの時から、絶対このままじゃ済まないし、いつかぶり返しが来ると思っていて、最悪、今回の一時帰国の時にかぶるかなぁと恐れていた。

スポンサーリンク

そもそも、子供ができて、なんのトラブルもなく無事に済んだフライトはない*笑

エジプトでは行きの機中で扁桃腺で高熱が出て、この中で医者はいませんか?的な映画やテレビでよくあるようた体験をするハメになったし、スペインでは水疱瘡発症したし・・・

そういう意味でも、今回二重の不安を抱えていたのだが、その不安が見事的中。

それはもう見事にピンポイントで*笑

というのも、日本へのフライトが金曜日の10時だったのだが、その週いきなり気温ががくっと下がり、フライト当日の金曜日に大雪警報。

ただ、時間が午前10時なので、まぁ、なんとかぎりぎり脱出できるかなぁと少し安心していた。

そして、当日。。
と、ここまで書いて、Twitterで色々実況してたし、せっかくなら、あれそのまま使えないかと思い立つ。

FC2にTweetまとめ機能があるので、それを使って、一旦当日のTweetまとめ記事を投稿して、それに加筆していった方が早いような気がするので、それをやってみることにする。

なので、とりあえず、導入編として、この記事はここまで。

続きをお楽しみに。。

p.s. 今から、ラーメン食べに行ってきます。

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA