出発まで残り3週間!!!

(注: この記事は2016年1月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)
ついに6月になってしまった。

ということは出発まで残り3週間。

準備が進んでいるようで、進んでいない。

いや、明らかに遅れている・・・

とりあえず、やるべきことを整理するため、さらには自分に愛のムチを打つために、残作業をリストアップしてみる。

スポンサーリンク

・入国査証(エントリークリアランス)の取得
・語学学校の授業料入金
・運転免許証の更新
・海外旅行保険への加入
・携帯電話の解約・データの吸い上げ
・イギリスで使う携帯電話の調査、および手配
・インターンシップ用のCV(履歴書)の提出
・語学学校の英語力テスト(および結果の提出)
・ホームステイ先への手紙(到着時刻の通知)
・ノートPCの購入
・電子辞書のチューニング
・役所の届け出(転出届け、年金は?)
・各種住所変更、その他事務手続き
・現地通貨の購入(現金、TC)
・荷物の準備

うーむ、どんどん出てくるな・・・

しかも、この他にも、さらに色々ある気がする。

手元にある地球の歩き方 成功する留学B イギリス・アイルランド留学 2004~2005年版
に書いてある留学までのスケジュールを見てみると、出発まで1~3週間の時にやるべきことは、現地通貨の購入と荷物の準備のみで、後は既に終わってなければならない。

なんか、この日記を書きながら、(マジで)急激に焦ってきた。

横では、相方がそら見たことかといった類の言葉を発している。

しかし、相手にしない。

というか、相手をしてる余裕がない。
とにかく、入国査証だけは早めに取っておかないと、最悪入国できないハメになる。これはまずい。

そのためには、申請証を書かなければならないのだが、これがまた、書き始めるのをためらう程、量がハンパないなのだ。

1センチもハンパねぇ!とはまさにこのことである。

しかし、つべこべ言ってる場合ではない。

明日は週に一度の有休消化Dayだし、明日一日で書き上げて、来週には英国大使館に行ってこよう。

そして、この週末でできる限り、片付けよう。

その前に、風邪が全然治らないので、朝、病院に行ってこよう。。

本日の英語の勉強。
英語耳 発音ができるとリスニングができる

第2章 発音バイエル 子音編
・前回の復習(Lesson 01-07)
・Lesson 08-14(P.48-61)

やっと、子音編終了・・・

(移行にあたっての一言コメント)
本来、相方と違って(ギリギリまでやらない)、準備万端で望むタイプなんだけど、この時は全然できてなかったみたい。
まぁ、無駄なことに時間かけすぎたのかもしれない。
でも、前に向かって動いてる時は、大変でも楽しいよね。

スポンサーリンク

    • よっし
    • 2006年 6月 2日 12:57pm

    Not Ever 1 Inch.
    1センチもハンパねー。
    うーむ。。。大変だ。

  1. 英語字幕ってそうなってたっけ?
    (DVD確認すんの面倒くさい)
    うーむ、大変です・・・

  2. 出発まで残り1週間!!

    ついに出発まで残り1週間となってしまった。1週間後の今頃、成田空港にいるはず。しかし、なぜかまだ実感が沸かない。まだ荷造りしてないからだろうか?準備でバタバタしてるか

  3. D17 地球の歩き方 タイ 2007~2008

    06年9月末、バンコク国際空港(スワンナプーム空港)が開港されました。ガイドブックは鮮度が命。変貌が激しい大都会、バンコクを抱えるのならなおさら旧版ではなくて最新版を買うべきです。評価できるのは重版のたびに文章を差し替えているところ。古い版ではタイはチッ?…

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA