仕事も残り1週間

(注: この記事は2016年2月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)
来週からお休みをもらう予定なので、今週で仕事は終わり。

今週から後任の人も来て、引継ぎながら、うまくフェードアウトしていかなければならない。

今週末には、総務との面接も控え、いよいよという感じ。

スポンサーリンク

今年で6年目ということで、丸5年働いたわけだが、あまりにも留学準備にドタバタしているのと、ずっとお客さん先に常駐していることもあって、感傷に浸る気分も味わえない。
(別に味わいたくもないけど)

恐らく、このまま出発まで怒涛のように過ごして飛び立って行くような気がする。

まぁ、時間ありすぎて、あれこれ考えるより、こっちの方がいいかもしれない。

話は変わるが、先週から続いてる風邪が全く治らない。

今朝も4時ごろ、咳が止まらなくて、起きて、しょうが湯を飲んで落ち着けて寝た。

つらいなぁ・・・

また、病院行ってみるかな。

というわけで、今日は早く寝たいので、短めで。
本日の英語の勉強。
英語耳 発音ができるとリスニングができる

第3章 発音バイエル 母音編
・前回までの復習(Lesson 01-14)
・Lesson 15-17(P.63-71)

発音してると、咳き込んで練習にならん・・・

(移行にあたっての一言コメント)
なんか、ブログ読んでて自分で自分が心配になるくらい、えらい咳がひどそうだな。。
前から気管系弱かったし、今でも喉はよくやられるけど、こんなに長く続いてるのを見ると、やっぱストレスなんかなとか思ってしまう。
ちなみに、コメント欄にすごく詳細なイギリス留学お役立ち情報が載ってます。
役に立ちそうだったので、本当はプライベートメッセージだったんだけど、特別に名前伏せて公開してます。

スポンサーリンク