花ジャスミンdeダイエット

(注: この記事は2015年12月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)
今日もちょっと軽めに。

今日、相方は例によって飲み会。

というわけで、本日も晩飯担当。(というか自分で作って自分で食べるのだが)

スポンサーリンク

本日のメニューは以下の通り。

・焼きハラス
・冷奴
・餃子
・キャベツの千切り山盛り(昨日の残り)
・本生(青)

うーむ、昨日とたいして変わらない・・・

まぁ、一銭も使ってないので、よしとしよう。
そういえば、昨日相方がキャベツの千切りする時に、千切りのリズムに合わせて腹筋するというチャレンジング、かつくだらない、モリモリクッキングな企画に望んだのだが、腹筋がつりそうになって、速攻リタイア。

最近、ビール腹が懸念されており、相方になんとかせぃとよく言われるのだが、運動も全然してないし、ビールは相変わらずだし・・

せめて炭水化物だけでも!ということで夜にご飯は食べないようにしているのだが、ビールでチャラ。

というわけで、今日は500一本に押さえて、後はジャスミン茶を飲むことにした。
最近、よく花ジャスミンを飲んでいる。

これは、以前、上海に住んでいる友人宅へ押しかけた時に、大量に購入してきた時のもの。

これがなかなかうまい。

普通に飲もうとしたのだが、なんかお茶の中でゆらゆらしている花が妙に神秘的でいい感じだったので写真に収めてしまった。

それがこれ。(クリックすると拡大されます)

花ジャスミン

花ジャスミン

引くとこんな感じ。(クリックすると拡大されます)

花ジャスミン2

花ジャスミン2

中国人は太っている人が少ない。

それは何故か!

お茶を大量に飲むからだ!!(たぶん)

これからはビールを押さえて、お茶を飲むことにしよう。

(移行にあたっての一言コメント)
こういう日もあったな。
日本時代は、ほんと相方飲みまくりで、自分より圧倒的に外飲みが多かった。
まぁ、その時は子供もいないし、自分もまったり家飲みしてくつろいでたけど。
しかし、当時のカメラ、画質悪いし、ピンぼけだし、ダメダメだな。。

スポンサーリンク