ホームステイ(2)

(注: この記事は2015年12月に旧ブログ「Dance Dance Dance – イギリス生活奮闘記 -」から移植した記事です)

イギリスでの予定滞在地とホームステイの続き。

その後、念のため、近場のホームステイではどのような条件がNGなのかと問い合わせたところ、以下のようなメールがきた。(名前は伏せてあります)

スポンサーリンク

I have received this information, and questions, about your homestay in Devon.
Please read below and tell me if you want:
・this selected homestay (Mrs XXX). Occasional smoker but 10 minutes walk from School
or
・or non smoking at 25 minute walk from School.

どうやら、タバコを我慢すれば、徒歩10分でいけるらしい。

しかも、海岸まで徒歩2分。

あと、71歳のおばあちゃんの一人暮らしで、どうもしゃべり好きのようだ。

趣味は、
Walking, crosswords, reading.
とのこと。普通?

まぁ、タバコは以前吸ってたので、なにがなんでもいやというわけではないし(むしろ、もらいタバコしてしまいそうという懸念はある)、学校まで徒歩10分、夏場に海岸まで徒歩2分は魅力的だ。
(毎日満員電車に乗らなくてもいい!!)

71歳のおばあちゃん一人暮らしというのが少し気にかかるけど(突然倒れたらどうしようとか)、しゃべり相手にもなってくれそうだし、よしとするか。

ということで、最初の決定を覆し、そのおばあちゃんの家に、ホームステイ先を決定。

頼むぞ、おばあちゃん!!

果たして、この選択が吉と出るか凶と出るか、こう御期待。

(移行にあたっての一言コメント)
ネタばらししてしまうと、結局この後、大どんでん返しで、このおばあちゃんの家にホームステイすることはできなくなってしまった。
(自分もこの記事読むまで忘れてたけど*笑)
何がどうなったかは、後続のブログをお楽しみに。(っつっても、だいぶ先に発覚するのだけど。。)

スポンサーリンク

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA